cyhukta‘s room

日々興味を持ったことを載せていきます・・・

初キャンプにいってきました。

近頃キャンプブームに影響され、友人を誘いキャンプに行ってきました。

 

キャンプグッズは父親が使っていたものを借りたので、買い足す必要がなかったのも行こうと思えるきっかけの一つでした。

 

いざキャンプサイトにつき、テントとタープの組み立て。

説明書を見ながら組み合立てましたが、なかなかうまくいかないもんですね。

1時間以上かかりました。笑

そのため、早めについてゆっくりしようとしていたはずが、いつの間にかあたりが暗くなり、急いで火をおこしました。

 

さて、私が思うキャンプの醍醐味は、おいしい料理を食べることです。

そのため、おいしい料理を作るために予習をすることにしました。

基本YouTubeは見ない私ですが、芸人がキャンプ場で調理する動画はかなり参考になりました。

 

その結果、当日の夜ご飯は、豚汁と焼き肉、アヒージョ。

豚汁は初めてにしては、上手に作れたと思います。

友人と寒い外で食べる温かい料理は、より一層おいしく感じられました。

 

次の日の朝は、ホットサンドを作りました。

具材は、スクランブルエッグとチーズ、ソーセージを輪切りにして挟みました。

コーヒーも淹れて、なんだか有意義な時間を過ごすことができました。

写真を全く撮らなかったので、紹介できずに残念です。笑

 

また、山一面が紅葉で色づき、景色も最高でした。

季節の中で秋はキャンプをするベストシーズンかもしれませんね。

 

これからの季節はもう寒いので、また来年暖かくなった頃、行きたいと思います。