cyhukta‘s room

日々興味を持ったことを載せていきます・・・

新婚旅行はベタにハワイがおすすめ

新婚旅行の行先をどこにするか悩みますね。

 

長期休暇をとれることは一生で一度しかないので、2人で慎重に選択し記憶に残るものにしたい。

 

私は去年結婚し新婚旅行でハワイに行ってきました。

私は学生時代に友人といったことがあったのですが、嫁がいってみたいとのことだったので、ハワイに決まりました。

 

新婚旅行といえばハワイというイメージがありますが、なぜハワイが人気なのか私なりに考えてみました。

 

どこへ行っても基本、日本語が通じるので安心

昨年、2019年ではおよそ155万人がハワイに出国しています。

そのため、多くの日本人観光客がいるため、日本語は基本どこでも通用します。

英語が全く分からなくても、安心して観光ができます。

私も英語は苦手なほうですが、全然不便さを感じることはありませんでした。

 また、ツアーなどに参加しても日本人観光客が多く安心できました。

 

観光スポットが多い

島自体は大きくありませんが、観光スポットが多いのが特徴です。

私が行ったことのある観光スポットについて少し紹介します。

 

・ダイヤモンドヘッド

ハワイのシンボル的存在の火山です。

麓から頂上まで登りますが、そこまで大変ではなかったので、初心者でも大丈夫だった記憶があります。

頂上からはワイキキが見渡せることができ、絶景でした。

私は、早朝の朝日が昇ってくるのを見学するツアーに参加しました。

徐々に水平線から太陽が昇ってくる景色は印象的でした。

 

・アラモアナショッピングセンター

ハワイ最大規模のショッピング施設です。

敷地も広く、すべてお店を回ろうとすると一日かかってしまうほど、大きな施設です。

ワイキキビーチからのアクセスが良く、私が泊まったホテルの前からバスが出ていたので、お土産や自分達の買い物で利用させていただきました。

 

・サンドバー(天使の海)

潮の満ち引きによってできた浅瀬です。

別名、天使の海と呼ばれるほど、透き通る海がきれいでした。

空と海の境界線がわからなくなるほど、青一色で幻想的な世界の中にいるようでした。

場所はワイキキからかなり離れているため、ツアーで申し込むのがおすすめです。

 

料理がおいしい

日本人にも口に合う料理が多いです。そして、量が多い。

パンケーキにしても、ステーキにしても、アメリカンサイズの料理が多く、食べ応えがあります。

旅行中、2キロくらい太りました。笑

 

常夏なので気持ちがいい

ハワイは一年中安定した気候で、平均気温は24~30℃ほどあるようです。

11~4月は雨季のようですが、一日中雨が降り続くことはありません。

私が行ったときも雨季でしたが、雨が降りましたが1、2時間で止んだ記憶があります。

基本的には晴れています。

 

 

以上、簡単ですが紹介させていただきました。

またプライベートで行くことを目標に仕事頑張ります。