cyhukta‘s room

日々興味を持ったことを載せていきます・・・

2週間の自宅待機

2週間の自宅待機命令が出ました。

 

理由は同じ職場内の人でコロナの陽性者が出たためです。

 

 その人とは毎日、朝と夕方に書類の受け渡し等の業務で接することがあったので、濃厚接触者と判断され、自宅待機となりました。

 

同じ職場で陽性者が初めて出たので、改めてコロナの脅威がすぐそこまで来ていると実感しました。

 

とりあえず近々に済まさなければならいない仕事は、他の職場の人に申し送り家に帰宅しました。

 

私は幸いにも嫁が産後で実家に帰省しているため、今は一人暮らしの状態だったので、ホテルをとって隔離をする必要はありませんでした。

 

これから2週間、家から出られないと思うとなんだか憂鬱になる。

 

コロナになる危険性もある訳で家に一人ということもあり不安だ。

 

しかも、NICUに入院していた子どもが退院できると報告があったが、自分が自宅待機になってしまったので立ち合いができない・・・

 

これが一番悲しい。

 

当日は嫁とお義母さんに立ち合いお願いして、嫁の実家に帰るようになるが、私が会えるのは自宅待機が解除されてからになる。

 

悲しいことや不安なことが多いが、普段仕事が忙しくなかなか長期休みが取れないから、逆にゆっくり休めると考えて過ごすしかないか。

 

ブログ更新したり、アマゾンプアイムで映画鑑賞したり、筋トレなどして乗り切ろうかな。笑

 

この記事を見てくれた方で、他にいい時間の過ごし方があれば教えてください。

 

それではまた。