cyhukta‘s room

日々興味を持ったことを載せていきます・・・

長男が産まれました!

2月17日の早朝、長男が誕生しました。

 

予定日は3月後半でしたが、1ヶ月以上早く生まれました。笑

 

当日、異変に気付いたのは嫁がトイレに行った際、出血があってからでした。

 

不安になって病院に連絡したけど、もう少し様子を見てくださいと言われたため、

自宅で安静にしていたら2度目の出血と少しお腹に痛みが。

 

再度病院に連絡してみると、外来を受診するよう言われ急いで病院へ。

 

しばらくすると私も診察室に呼ばれ、先生から「破水していますね」と・・・

 

まさかのことで固まる私たち。

 

まだ全然心の準備ができてないよ。笑

 

そして、そのまま入院することになりましたが、コロナウイルス感染防止のため病院で付き添いができなく、私は一旦帰ることに。

 

すぐ生まれる可能性は低いとのことだったので、明日ぐらいに産まれるのかなーくらいに思っていたら、23時頃病院から連絡が。

 

「もうすぐ産まれそうなので、病院に来れますか?」

 

急いで病院に行くと苦しそうにしている嫁の姿が。

 

今まで聞いたことないような声をあげながら、必死に頑張っている嫁を励まし約1時間。

 

赤ちゃんは元気に産声をあげて誕生しました。

 

初めて見る自分の子供はとても愛おしく思えました。

 

母子共に元気でとりあえず一安心。

 

赤ちゃんは低体重のため、NICUに入院することに。

 

病院ではコロナの状況で会うことが制限され、週に1度しか会うことができないそうです。

 

早く赤ちゃんに会って抱っこしたり、ミルクあげたりしたい・・・。